内装工事 壁編

2019/02/18

磐田市 クリニック

浜松の設計事務所 和楽舎設計工房です。

 

工事の様子をお伝えしている磐田市のクリニックですが、

内装の段階に移り、だんだんと仕上がりが見えてきました。

 

内装の計画では

インテリアコーディネートはもちろん、外装とのつながりを大切にしています。

 

ブログでもご紹介した外壁のタイルは、

入口すぐの風除室にも貼り、やわらかで明るい素材感を引き続き感じられるように。

P2130003.JPG

 

そして建物奥の木目の「ブロック」については、

同じ外装サイディングを内部待合室にも用いることで

勾配屋根の内部が、外の「ブロック」に直接合わさって見えるような仕掛けを作りました。

P2130005.JPG

※この部分を外部から観た写真です↓

P2060010.JPG

 

 

内装、造り付け家具、設備と、完成へ向け着々と工事が進んでおります。

また続報をお伝えいたします!

 

 

*************************

 夢をかなえるお手伝い 住まいの設計パートナー
  和楽舎 設計工房   山 崎 正 浩
 浜松市東区中田町121 1F
 Tel:053-466-0555 Fax:053-466-0558
*************************