NEWS

浜松の設計事務所 和楽舎設計工房です。

 

秋の始めに、事務所の引っ越しをしました。

場所は旧事務所より1.6kmほど南、中田町です。

PA030001.JPG

 

 

ドアを開けたところには

ミーティングコーナーが。

個室形式で、

これまでよりもじっくりと打合せできる空間となっています。

PA030004.JPG

 

ひとまわり広くなった事務所で

より一層良い建築が創れるよう、

そして

皆様のお役に立てるよう、

気持ちも新たに努めて参ります。

 

近くにお越しの際は、

ぜひお気軽にお立ち寄りください。

 

リニューアルした和楽舎設計工房を

今後ともよろしくお願い申し上げます。

 

 

*************************
 夢をかなえるお手伝い 住まいの設計パートナー
  和楽舎 設計工房   山 崎 正 浩
 浜松市東区中田町121 1F
 Tel:053-466-0555 Fax:053-466-0558
*************************

 

 

事務所地図.JPG

 

 

 

 

事務所を移転いたしました

2018/10/01

ニュース

和楽舎設計工房は

10月1日をもちまして、事務所を移転いたしました。

 

新たな拠点にて心機一転、

皆様のご期待に添えるよう一層邁進していく所存です。

今後とも変わらぬご支援のほど

心よりお願い申し上げます。

 

【移転先】

〒435-0057

静岡県浜松市東区中田町121 1F
 
※電話番号、FAX、メールアドレスは従前通りにて変わりありません
 

 

*************************
 夢をかなえるお手伝い 住まいの設計パートナー
  和楽舎 設計工房   山 崎 正 浩
 浜松市東区中田町121 1F
 Tel:053-466-0555 Fax:053-466-0558
*************************

浜松の建築設計事務所・和楽舎設計工房は、おかげさまで11周年を迎えることができました。

これも、皆様方のお陰と感謝申し上げます。

 

P9110003.JPG

 

事務所移転の準備中で、サインのデザイン・大きさの確認です。

移転場所は、改めてご案内させていただきます。

 

 

これからも、パワーアップする和楽舎設計工房をよろしくお願いします。

 

 

  *************************
 夢をかなえるお手伝い 住まいの設計パートナー
  和楽舎 設計工房   山 崎 正 浩
 浜松市東区小池町1363-1 小池ビル
 Tel:053-466-0555 Fax:053-466-0558
*************************

 

 

 

夏季休業のお知らせ

2018/08/09

ニュース

平素は格別のお引き立てをいただき、厚く御礼申し上げます。

8月11日(土)~8月15日(水)まで夏季休業とさせていただきます。

8月16日(木)より通常通りの営業とさせていただきますので

宜しくお願いいたします。

 

*************************
 夢をかなえるお手伝い 住まいの設計パートナー
  和楽舎 設計工房   山 崎 正 浩
 浜松市東区小池町1363-1 小池ビル
 Tel:053-466-0555 Fax:053-466-0558
*************************

先月、静岡県建築士会西部ブロック主催の技術見学会に和楽舎設計工房・全員で参加しました。

行先は、IHI運搬機械沼津工場と静岡県富士山世界遺産センター、富士山本宮浅間神社です。

最初にIHI運搬機械沼津工場を見学しました。

ヘルメットをお借りし、猛暑の中、多段式・タワー・フォークパーキングの実演や製作過程を見せていただきました。

P7190003.JPGのサムネール画像


普段私は自走式パーキングの利用が多いので、じっくり説明付きでパーキングシステムを見ることが出来て面白かったです。フォークパーキングで出庫前に車の向きを素早く回転させるところなど格好良くて、自宅に回転システムだけでいいから欲しい!と思ってしまいました。
また、出荷前に現場での作業効率を考え、工場で様々な工夫をされているというお話も興味深かったです。

次に静岡県富士山世界遺産センターを見学しました。

P7190004.JPGのサムネール画像

オープン当初から行ってみたいと思っていましたが、今回見ることが出来て良かったです。
当日は雲が多く、本物の富士山と一緒に見ることは出来ませんでしたが、木格子の逆さ富士はとても綺麗でした。

IMG_0834.JPGのサムネール画像


木を曲げずに三次元加工で削り出して、組み上げられているのですが、継ぎ目も気にならず、工芸品のように感じられました。
フジヒノキメイドの木格子パンフレットによると丸太の材積670立米が、ピースに加工されて材積74立米になっているそう。ということは、実に11%しか使われていないんですね。

展望ホールの照明、一見ランダムに並んでいましたが、あれは星空?北斗七星なのかな?など想像していました。

P7190012.JPG

逆さ富士の椅子の座り心地、良かったです。

富士山世界遺産センターの東を流れる神田川は、近くの富士山本宮浅間神社の湧玉池からの湧き水が流れているのですが、水が冷たくて気持ちよかったです。

(スタッフ:辻村)