先日、オープンしたての家具店
「BROOK'S STORE」様(浜松市東区)に
行ってきました!
 
topIMG_7553.jpg
 
お店は私たち和楽舎と同じ浜松市東区で、
もともと近所で営業されていた
「東海家具流通センター」を
今年4月に移転オープンされたとのこと。
こちらの小川社長をご紹介いただいたご縁で、
真新しいお店への訪問となりました。
 
巨大なコンテナ店舗の中には
幅広いジャンルの家具がずらりと並んでいます…!
 
 
これまで都市部に行かないと
手に入らなかったような商品も、
沢山お取り扱いされています。
 
 
たとえばこちら。
マスターウォールの復刻版ブランド
「THE BROWN STONE」↓
mwIMG_7547.jpg
浜松でこのシリーズが手に入るのは
ここBROOK'S STOREさんだけです。
 
マスターウォールは
無垢のウォールナット材を使った
クラス感のある家具として有名ですが、
このTHE BROWN STONEシリーズは
ニューヨークのミックスカルチャーがテーマ。
カジュアルでヴィンテージ感があり、
新築のインテリアでも
こなれた雰囲気を作ることができます。
 
 
また、京都のブランド
「ア・デペシュ」もありました。
無国籍柄ファブリックのソファは
ジャンルを選ばない落ち着いたカラーで
まとめられています。
adIMG_7548.jpg
 
 
アート的要素が人気の
一枚板レジンテーブルもありました。
 
透明レジン×モンキーポッド無垢材の
組み合わせ、
ベーシックながら迫力満点です…!
レジン 木 テーブルIMG_7551.jpg
 
他にも
デザイナー家具、
国産の無垢材家具などが粒ぞろい。
どれも品質がとても良く、
お値段もかなり良心的でした。
 
 
 
ついつい長居したくなり思ったのは、
「やっぱりリアル店舗って良いなぁ!」
ということ。
 
色や素材感、使い心地はもちろん、
家具がお店に来るまでにかけられてきた愛情までも
全身で感じられる空間です。
設置まできめ細やかにお世話してもらえるのも
リアル店舗ならではですよね。
 
BROOK'S STORE 小川社長、
ありがとうございました!
 
 
和楽舎設計工房では
建築設計の他、
インテリアコーディネートも行っています。
床材・壁紙などの内装デザインはもちろん、
家具選びもお気軽にご相談くださいね!
 
 
 
【今回訪問したお店】
 
(浜松市東区原島町532−1)
 
 
 
 
(文:里沙)
 
 
 
 
【works(浜松 磐田)】