夏休みの悩み

2021/08/06

こんにちは。スタッフ辻村です。
毎日、本当に暑いですね。
子どもたちが夏休みで留守番をしているため、お昼ご飯を用意して出勤するのが大変です。
他のお家はどうしているんでしょうか。
子ども用の昼ご飯を配達してくれるサービスがあったらいいのになと毎年思います。
 
ツバメも暑い中、頑張って餌を運んでいます。
今度は4羽いるようです。
先日、朝起きたら1羽落下していて焦りました。
 
ちょっとエイリアンぽいツバメのヒナ
悩んだ末、使い捨てビニール手袋でヒナを拾い、親が近くにいないのを確認し巣に戻しておきました。
 
高所からの落下による全身打撲を心配しましたが、どうやら元気になったようでホッとしました。
 
 
新型コロナウイルスの予防接種の予約が取れたので、ザザシティに今日行ってきます。
「注射、頑張ってね!」
と子どもが送り出してくれましたが、
注射を頑張って下さっているのは医療従事者の方々で…。
いつもより多めにお礼を伝えようと思います!
 
(スタッフ:辻村)
 
----