こんにちは、
スタッフ初瀬です。

浜松市にも、対象区域としてまん延防止等重点措置が追加されました、
収束を願うばかりです。

そんな中、開催された東京オリンピック2020。
私は人生で初めてといっていいほど見る時間が多かったように思います。

コロナ禍での開催で賛否あった大会だったとは思いますが、
本当に感動しました。
無観客でなかったら、相当な盛り上がりだったはず。

コロナウイルスが流行る前、国立競技場を見に行ったり、
モニュメントの前でも写真が撮れただけでも貴重だったなと今は思います。
残念ながら、チケットは落選していましたが。。

ウイルスが落ち着いて、チケットも無事当選して
国立競技場での雰囲気を一度は味わってみたいものです。

IMG_3715.JPGどの競技の選手の方々も自分の種目に対して楽しんで考えながら挑んでいる姿に圧倒されました。

いろんな攻撃パターンを習得して、戦う相手によって戦略を変えれる対応力を持っていたり、
その努力は計り知れません。

何かを極めることが出来る人はとても尊敬します。
常に上を目指して頑張る姿にとても勇気をもらいました。

今回のメダルは、携帯電話等の小型家電でのリサイクルより作られたもののそうで、
私も昔使っていた携帯電話の回収で協力できたのだなあと後で思いました。


改めて自分のやりたい職業につけていることに誇りをもって
考え続けながら楽しんで業務に励んでいきたいと思います。


まず私は、やるやる詐欺になっていた人物スケッチを極めようかと思います。
何か才能を持っていないかなあ、とないものねだりがつきません。(^^;

明日から夏休み。雨予報は残念ですが。
日々の業務にメリハリをつけるためにも
しっかり休んで充実した休日となりますように。

皆さんも体調に気をつけてお過ごしくださいm(__)m

(スタッフ:初瀬)

 

----