最近思うこと

2021/07/17

こんにちは、スタッフ初瀬です。

ようやく夏が訪れたようです!☀°˖✧
汗かいてすっきりできたり、空がギラギラしてたりと、
明るい気分になり私にとっては結構うれしいのです。
この調子で気分を上げていこうと思います!

先日、知り合いから新建築を頂きました。
それは2000年代のものでほぼ私が生まれた年代のものでした。
手に入れたくても、なかなか手に入らないと思うとありがたいですね。

 

IMG_7603.JPG

 

以前四国に行ったときに見た建物が載っていたり、
読むのが楽しみです。

建築物の概要だけでなく、なぜその建物になったのか建築物の背景や、
街並みを踏まえての計画だったり、
設計者の考えも載っていたりと勉強になります。面白いです。

このようなものをたくさん読んで、私も建築を細かい部分まで語りたいと
最近思います。

先日は一級建築士の試験にチャレンジしたものの力及ばず。
全ての建物を建てられる資格なだけにその難しさを思い知りました。

街づくりに関連する問題もあったりと、先ほどのような建築雑誌を読むことや
ニュースや新聞等、様々な媒体を注目していかなければいけないなと感じました。

お客様に満足の頂ける提案をするためにも、知識・経験、
日々の積み重ねを大事にしようと改めて思いました。

私にも伸びしろはまだまだあるはず!
めげずに頑張ります。

(スタッフ初瀬)