今話題の場所へ

2021/05/21

こんちには、スタッフ初瀬です。
梅雨入りして雨続きですね。。

先日、今話題春華堂スイーツバンクへ行ってきました。

行く前にどこかの記事で見た、
『小人になった気分になる建物』と書いてありましたがまさにそのままでした。
スケールは日常で使っているテーブルの13倍なんだとか!

建物上に乗っている新聞紙等どうやって作っているのか、施工途中の現場見学したかった。。
新聞記事も、浜松に関連するような記事がリアルに書かれているらしいのですが、
雨が降っていたためよく見えず、、

IMG_6227.JPG

中に入るとホテルのロビーのような空間が広がっていて、
内装にもとても凝っている印象を受けました。

施設内には、カフェ空間もありましたが、混んでいて断念。
ショップ内も、感染対策で入場制限がありました。

ここで初めて見る新しいタイプの案内サインに出会いました。
照明と影の関係を利用したサインです。
新たなる収穫。
神秘的な空間に合いそう。

IMG_6244.JPG

IMG_6246.JPG

さらに、トイレへと進んでいくと、トイレとは思えない空間が広がっていました。\(◎o◎)/!

そしてお菓子で作られたかわいらしい建物模型。
着色などとてもリアルで細かいところまで再現されていました。
私もスチレンボードや厚紙では模型を作りますが、お菓子での作成も興味深い、、、
IMG_6235.JPG
一般の人が入れるのは1階のみ。
2階も気になるところでしたが残念。

案内係の人によると、夜はライトアップされていてまた違った雰囲気を味わえるとのこと。

スイーツバンクの向かいにある、ギフトショップもおしゃれ空間でした。
建物真正面にあったこの植栽、うちにもほしい、、(笑)

IMG_6296.JPG


 (スタッフ初瀬)

 

 

 
【works(浜松 磐田)】
 
【top】