嬉しい出来事

2020/12/10

こんにちは。
スタッフ初瀬です。

私事ですが、この度二級建築士合格しました!

高校卒業して取れる年になったら一発合格するぞと思っていたのでとても嬉しいです。

とはいえ製図試験終了から合格発表までの約3か月間はとてもドキドキしていました。

建築士法改正により
浜松工業高校を卒業してからの実務年数が3年から2年になり
実務年数が1年早くなったので取得までの期間が短くなりました。

約半年以上の受験期間が終了したと思うと同時に、来年は一級建築士の試験が待っています。
これも建築士法改正によって、先に試験だけ受けて実務経験を重ねて取得する仕組みになりました。

建築士と取るを思っていた高校生の頃の一級までの取得年数の最短年数は27歳だったけれど
法改正で25歳まで短くなったのでこれは最短でいきたいな!と思うところです。

二級合格して良い気分で勢いのあるうちに勉強しなければとだんだん始めていこうと思います。


ここからもっと知識を増やして説得力のある言動をしたいです。

2020年、去年までとは違う日々が続いて暗くなりがちでしたが、
このまま良い締めくくりをしていけたらと思います。


そして合格を事務所の所長
、さおりさん、里沙さんにお祝いしてもらいました!
ありがとうございます。m(__)m

IMG_9665.JPG






日々精進致します。

(スタッフ:初瀬)