まさかの活用

2020/09/10

こんにちは
スタッフ初瀬です。


学科試験が終わってから製図試験まで
二ヶ月ちょっともあると思っていたのに早いもので
いよいよ今週末にあります。

練習はまず平行定規を使うことに慣れるところから始まりました。
書いてみてまず思ったのは、
足がついているものの意外と低いということ。

もう少し起きないかと思い見つけたのは
100円ショップに売っているドアストッパー。

IMG_7218.JPG


本来ならドアが勝手に閉まらないようにすることなどで使うために売っているけれど、
今回は平行定規の傾きを上げるために使用しようと思います。
この先使うことがあるのだろうかとは思いますが。。(^^;

 

IMG_7216.JPG


試験では勾配30度以下なら使用可能という規定が
あるけれどその範囲内なのでOK。

まさかこんなところで役に立つとは!
滑り止めも付いてるし、
何段階かにも調節できるしいい感じ◎


ただし試験会場の机の奥行きが狭いと
はみ出して落下の危険が、、

IMG_7215.JPG

少し上がっただけでも全く違う書きやすさとなり、
なるべく立ち上がらないでも書けるようになりました。



ついに長かった受験期間もあっという間に終わりますが、
この期間で覚えたことを生かせるよう業務に努めていきます。

 

お天気は心配ですが落ち着いて頑張ろう

(スタッフ:初瀬)


 

 
 
----
 
【works(浜松 磐田)】
 
【top】