その後のお風呂

2020/07/10

こんにちは、スタッフ初瀬です。
 

今日は初瀬家の浴室のその後についてお話します。

浴室のリフォームが終わってしばらく経ちますが良い感じになりました。

ビフォーアフターしたかったけど、
まさかのビフォーの写真を撮り忘れました、、(^^;
一番肝心なのに、、!


突然始まった初瀬家のリフォームですがやはり前よりも抜群に良い。さすが!


1,820*1,364(小さめ)の浴室のサイズは変わってないものの、
元々浴槽に浸かっても足は伸ばせないくらいだったのが伸ばせるくらいにはなったし、
とても寒かった床もクッション性のある床になって温かし、滑らなくなりました。
ドアのところにあった段差も解消され、入りやすくなりました。

両親の今後もこれなら少しは安心!(^^;

洗面室も変わって、
コンセントの位置も水濡れ防止で高くしてもらったり(以前は写真の窓の直下にありました。)、
収納も増えたりして使い勝手も良くなりました!

DZNA2391.JPEG

浴室と洗面だけでも変わると違う家にいるみたいで新鮮でした。
お風呂に入るのが楽しみになりました。

ただ、昔の収納が残っていたら、色味が全く違って違和感も残りました。
今あるものをそのまま残して新しいものを溶け込ませるというのはなかなか難しい。
全部新しくする方が簡単だなあと思います。

今は新築工事よりも改修工事のほうが多いようにも思えます。
私も身近でリフォームを経験して、
まだまだ生まれ変わらせられるなんだなと実感しました。

次はキッチンをリフォームしないかなあなんて思ってます。

最近は、雨ばかりで憂鬱だけれど頑張っていこう

(スタッフ初瀬)

 

----
 
【works(浜松 磐田)】
 
【top】