家での出来事。

2020/05/22

こんにちは。
スタッフ初瀬です。


私は最近は家にこもっていたので
自分の部屋の模様替えをしました。

元々、親せきが住んでた家で私にあった設計はされていないので
窓やドア、クローゼットやコンセントなどの変えられない条件から、
自分の思うようなスタイルに出来たときはとても嬉しいです。

一番困ったのはコンセントの位置。
充電やドレッサーなどの鏡の照明、
様々に使いたいのにうまく配置できない。

設計段階で住む人のライフスタイルを理解して用途や、
置く家具の大きさにも配慮したコンセント配置が大事なんだと思いました。

設計でも間取りや、天井の高さでの空間づくりもベストなものにしたいけど、
それと同時にコンセントや、スイッチなど設備系のものにも気配りしていきたいです。

 

そして先日から、我が家では突然の浴室のリフォームが始まりました。
父にやるかも!くらいで聞いていたのにびっくりでした。

今ある変えられない条件でどこまで新しい空間なるのかとても楽しみです。
クロスは、ある程度凸凹でも目立たない厚めのものだったり、
凸凹の模様がついていたりリフォーム用のものもあります。

作業途中を見させてもらいましたが、
やっぱり職人さんはすごいです。
素早い手作業なのにとても丁寧な仕上がり!
継ぎ目がわからないくらいに整っていました。

 

IMG_4389.png

近くで見れて良かったです(^^)

 

前回のブログのj陶芸作品完成しました!

IMG_2826.JPG

 

(スタッフ:初瀬)