こんにちは。スタッフ初瀬です。

 

2020

明けましておめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願い致します。

 

私は冬休みに、東京へ向かいました。

ライブのために訪れた東京ドーム。

初めて入る東京ドームでした。

まず、大勢の人がいるのに回転扉から入ることに驚きました。

あとで調べてみたら、

東京ドームの空気膜の屋根は空気で上がっているため、

その空気の逃げを最小限にするためだそで、また一つ勉強になりました。

ずっと水平だと勝手に思っていた東京ドームの屋根に

勾配があるのも行って見て気が付きました。

ちなみに周辺への日差しを遮らないためだそうです。

夜のライトアップもとても綺麗でした。

IMG_3425.JPG

IMG_3457.JPG

 

新国立競技場へ外観を見に行きました。

木を使っていたち、植栽が多かったりと存在感がありました。

外周を回っていたら、たまたま中を見ることができるところがあり

少しだけ見ることができました。

木漏れ日のような、空席が目立たないような色配置でというのが

少しでも見ることができて良かったなと思います。

いつかは内観全体を見る機会があればと思います。

 IMG_3700.JPG

 

今回は、美術館など休館が多かったので、

次回は美術館などを中心に訪れたいと思ってます。

私は東京に行きがちなので、今年はまた違う土地にも向かいたいです。

 

さらに今年は2級建築士を取得できる年なのでより一層頑張りたいと思います。

 

(スタッフ:初瀬)