母校の設計業務

2019/12/13

こんにちは。

スタッフ 初瀬です。

 

浜松市役所の設計委託業務で、有玉小学校へ行きました。

今回は体育館の外壁改修で、設計をするために現地調査へ向かいました。

 

設計をする前にまずは現地を確認します。

既存図面との整合性や、外壁・屋根の色の確認、

ひび割れや欠損がないか、などを調べます。

屋根に上って確かめ細かいところまで確認していきます。

 

有玉小学校は私が6年間お世話になった学校であり、

今回、和楽舎設計工房で設計できることを嬉しく思います。

8年前に勉強していた場所でこうしてお手伝いができることは、

地元に就職したからこその醍醐味だと思います。

 

小学校の時には耐震改修が行われていたことを思い出しましたが、

これも設計事務所の設計業務委託だったのだと就職して初めて知りました。

 

そしてなんと、

当時担任だった先生が教頭先生となって、いらっしゃいました。

久しぶりにお会いできてよかったです。

 

設計完了まで頑張っていきます!

 

最後に記念撮影を。

LCON5650.JPEG

 

(スタッフ:初瀬)