大阪で椅子選び

2018/12/12

磐田市 クリニック

浜松の設計事務所 和楽舎設計工房です。

 

建設が進んでいる磐田市のクリニック。

インテリア計画も大詰めに差し掛かっています。

 

具体的な家具の選定に先がけ、

夏には大阪のショールームにも足を運びました。

 

例えば、業務用製作家具を扱う【相合家具】様。
 

IMG_4082.jpg

 

世界最大規模の国際家具見本市

「ミラノサローネ」にも出展されている実力派です。

 

IMG_4083.jpgのサムネール画像

 

相合家具様の椅子は

木の素材感やファブリック地の優しい色合いが

クリニックのイメージともマッチしているため、

座り心地を入念に体感してきました。

 

IMG_409.jpg

 

素材・質感共に柔らかく、

見た目に違わず座った感じにも温かみを感じます。

 

 

そして浜松の事務所には、

別の製作家具業者様より

ゆったりサイズの椅子の見本を届けていただきました。

包み込まれるような安心感を感じさせるデザインです。

 

PB010001.JPG

 

ファブリック生地は医療施設仕様に加工されており、

柔らかな質感を保ちながら

防汚性・耐久性を高めた特殊な素材とのこと。

また、肘置きは手を掛ける先端のみ木製にすることで、

擦れ防止対策も施されています。

 

高さも抑えめで、

老若男女あらゆる人々に優しいサイズ感でした。

 

どんなものでも、カタログやサンプルのみならず

やはり実物を見て、触れて確かめるのが一番ですね。

 

色々な条件を総合し、

お客様と一緒にベストな選択ができるよう

インテリア計画をまとめています。

 

 

*************************

 夢をかなえるお手伝い 住まいの設計パートナー
  和楽舎 設計工房   山 崎 正 浩
 浜松市東区中田町121 1F
 Tel:053-466-0555 Fax:053-466-0558
*************************