先日、和楽舎設計工房の10周年の感謝の会を行いました。

以前の事務所でお世話になった方々

独立後にお仕事をいただいたお客様

設計業務での協力会社の方々

事務所運営で協力をしていただいている方々

会計事務所、銀行関係の方々

スタッフ、家族など45名程の方に参加をしていただき

これまでの歩みと今後の計画などと共に、感謝の気持ちを伝えさせていただきました。

 

OPS_2949和楽舎10th.jpg

開会前にスタッフと家族と記念撮影

 

 

 

 

OPS_2954和楽舎10th.jpg

お客様がご来場

 

OPS_2962和楽舎10th.jpg

こんな感じでこれまでの歩みなどお話をさせていただきました。

 

OPS_2963和楽舎10th.jpg

スライドを用意して、設計実績、仕事以外に取り組んできたこと、今後の活動など30分ほど、

久しぶりに多くの方の前で話をしてなかなかの緊張感でした。

この様に改まって、自分のことを話をすることは無かったので

やる前は恥ずかしい気持ちでいっぱいでしたが

終わった後は、山﨑のことを知ることができて良かったという声をいただいたので

やって良かったと思いましたし、やはり口に出して他人に伝えるのはとても大切なことと感じました。

自分の考えていることを言葉にして、それに賛同していただいた方と仲良くしていただければ

それが一番と思いました。

そういう仲間が増えるといいなと思いました。

 

OPS_2974和楽舎10th.jpg

第二部の懇親会では、私も顧問をさせていただいている

NPO法人Harmonyの池谷理事長にご挨拶をいただきました。

すごく褒めていただきお恥ずかしい限りですが、理事長のお話は飾りも裏もない本音の言葉なので

いつも聞いていて気持ちが良いです。

ありがとうございました。

 

懇親会では、初めてお会いする方も、久しぶりに再会する方もありで

終始賑やかな声が聞こえてとても心地よい時間でした。

 

締めの挨拶をさせていただいたのですが

参加者の方から感動したとの声をいただき、準備が大変でしたが

やって良かったなと感じました。

 

最後は、恒例の集合写真を撮影して終了でした。

 

これからも、和楽舎設計工房 山﨑正浩 をよろしくお願いします。

 

ありがとうございました。

 

 

*************************
 夢をかなえるお手伝い 住まいの設計パートナー 
  和楽舎 設計工房   山 崎 正 浩 
 浜松市東区小池町1363-1 小池ビル
 Tel:053-466-0555 Fax:053-466-0558
*************************