私と吉田桂二展

2016/09/21

平成15年より学ばせていただきました建築家・吉田桂二先生が昨年の12月にお亡くなりになられ

その追悼展に東京の連合設計社市谷建築事務所に行ってきました。

IMG_2223.JPG

 

先生の若い頃の写真やスケッチ原画、カメラや絵具などの愛用品も飾られていました。

P9190008.JPG

P9190009.JPG

見ている時も、傍らに立っている気がしてなりません。

 

体調を悪くしてからも筆を持ち続けて描いた絵の数々。

P9190057.JPG

以前と全く変わらない繊細なタッチでした。

自分もこの様に描けたらと、憧れの絵です。

 

以前の絵をフイルムにして展示されていました。

ものすごい数です。

P9190010.JPG

 

 

P9190056.JPG

 

絵画、写真 、設計図製本、設計図原図などなど先生が携わった作品の数々。

とても見ごたえがあり歴史の深さを感じました。

最後の13年間した接することができませんでしたが

私にとってはとても大きな意味のある時間でした。

この貴重な経験を今後の自分の人生へ生かしたいと思います。

 

吉田桂ニ先生ありがとうございました。

 

 

*************************
 夢をかなえるお手伝い 住まいの設計パートナー 
  和楽舎 設計工房   山 崎 正 浩 
 浜松市東区小池町1363-1 小池ビル
 Tel:053-466-0555 Fax:053-466-0558
*************************